見出し画像

ゆらぎと焚き火とBBQ

先日、友人の整体師ナカムラさんのお誘いで福岡県宇美町というところにある昭和の森キャンプ場でBBQと焚き火を行いました。普段は表に出たがらない次男、三男も一緒にです。

当日の天候は、あいにくの小雨。
しかも、今年最低気温‼️
やるんかなぁ〜と少々びくびくしていた、ぼくでした。

しかし、登山や自然の中での経験値が高いナカムラさんは、

"このくらい、なんちゃ無いですよ〜🥰"といつものニコニコ顔。

というわけで、予定通り17時に待ち合わせして最寄りスーパーで買い出し。手際よく、買い物を済ませてゆきます。

この辺りも、ナカムラさんすごいッ!
買い過ぎず、かと言って物足りなくもない。ちょうど、いいんですよ💕

さてさて、昭和の森キャンプ場までは通常…片道40〜50分ほど。

ちょうど、金曜日の帰宅ラッシュとも重なり渋滞もひどくて1.5倍くらい時間がかかりました。

しかし、雨空かつ寒いこともあってキャンプ場の駐車場はガラガラでした。テントを張って野営しているグループは一組のみ。

ここからは、早かった〜。
テキパキと準備を進めてゆきます。
ナカムラさんが率先して動いてくださって、うちの子二人もできることをやる。もちろん、身体の重いぼくも😅

こんな感じで、震えて始まるBBQ
ベットライトにテンションあがる二人

荷物を運んだり、食材を切ったり等々。火おこしは、ナカムラさんの手際の良さが輝いてました‼️

そして、BBQ。
極寒中での焼き肉もうまい😋
お野菜はほとんどありませんでしたが、用意した牛肉、鶏肉。

そして、練り物の焼いたやつがなんともうまいッ!

満遍なく、残すこともなく食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした。

あと、最近ぼくが購入して自宅で利用しているコチラ、岩鉄フライパン‼️
このフライパンが大活躍でした。

めちゃ、美味しかった‼️

目玉焼きがアウトドアでも、うまーい。🥰😋💕

BBQの後は、焚き火でファイヤーして、温まりました。

焚き火も踊ってる⁉️


遠赤外線効果⁉️とでもいうのでしょうか。あれだけ寒い屋外なのに、ポカポカと温かくて、自然と会話も弾みます。

次男と三男も、ゲームや漫画、YouTubeの好きなネタをいっしょう懸命に話してくれます。

いいんですよね。今はこれで
好きなモノはなんでもいい‼️

きっと、自然のチカラと焚き火のゆらぎが彼らのココロを開いてくれたんだと感じました。

ぼくは、彼たちのそんな様子を見ながらノンアルコールでゆったりとこの極寒BBQ&焚き火を堪能したのでした〜🥰

こんなにも豊かな時間をありがとう、ナカムラさん💕

二人ともいい顔やん!また、行こうな💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?