見出し画像

好きな時間〜朝のウォーキング@友だち参戦!

こんばんは。ふみです。
初投稿を読んでくださった方々ありがとうございます。
スキやフォローを頂戴し嬉しく思いました!
良かったらまた読んでください。

昨年在宅勤務になったのをきっかけに始めた仕事前のウォーキング。
四季を体感しながらのウォーキングは運動効果だけではなく、心と頭の整理になって、自分自身にとって大事な時間となっています。

私が歩いている姿を見て、お友だちが『私もウォーキングしたいな…』と興味を示してくれたので、それならば!ぜひ一緒に行きましょう!!
早速昨日一緒にウォーキングをしてきました!

今回は川沿いをウォーキング!
たわいもない会話をしたり、途中で出会った不思議な虫を観察したり、素敵なお庭のお花を眺めたり、30分という短い時間でしたが、穏やかな時を過ごすことができました。

別れた後お友だちからLINEで『休日の良いスタートが切れました』と嬉しい言葉を頂戴し、思い切ってお誘いしてみて良かったな🎵と思いました!

お友だちとお散歩をしながらコミュニケーションを取るということは初めてでしたが、お互いに愚痴トークになることはなく、自然を通しての会話から彼女の感性を知ることができ、より一層親しみが湧きました。
また、彼女のお陰で普段私が気にもとめないことに目を向けられて新鮮でした⭐︎
こうゆうのもアリだな^_^

どんな空間に身を置くかで会話って変わるもんだな。
感覚が違うからこそ一緒にいると新たな発見になって楽しいな。
そんなことも感じた時間でした。
まだ誰か一緒にお散歩しないかな🎶笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?