春の高尾山スナップ📷

画像1 春休みに入った子どもたちと高尾山へ。リフトを降りてすぐの場所からのスナップ。桜の花びらが、風にのって舞い上がってくる様が不思議で、美しい。
画像2 十字架にみえた雲。息子は「お母さん、剣みたいな雲!」と(^^)
画像3 ミヤマカタバミ。
画像4 コスミレ(多分)。高尾山はスミレの種類も豊富だそう。
画像5 わすれなぐさ?とみていたら、少し前にいたご婦人が「ヤマルリソウよ、かわいいわよねえ。」と教えてくださった。
画像6 ミツバツツジが見頃。リフト沿いなどで、桜よりも多くみられた。
画像7 歩き疲れた体が喜ぶ、あつあつの、なめこ汁!おにぎりと共に頂く🍙もみじ台にある茶屋、細田屋さんにて。山でいただくご飯は、いつも格別。下山後、温泉で汗を流して帰るコース。昨日3/27の歩数 14,109歩(+8,109歩)✨

スキ、コメント、フォロー、シェア、サポート、嬉しいです! ありがとうございます✨