3歳2ヶ月息子の記録


3歳になってまでこんな小刻みの記録
あんまりみないけど
3歳になっても1ヶ月ごとに全然違う姿になるので
記録してみます。


好きなもの
・新幹線
・相鉄
・地下鉄
・パウパト
・ピーターパン
・パズル
・ボールを投げること
・走ること
・絵本
・お絵描き(new)

成長
・レゴを説明書みながら作れるように
・パズルは100ピースくらい
・ひらがなが少し読めるように
(あ、い、う、え、お、か、く、は、や、ぶ、さ、の、ぞ、み)
・おでかけ&夜寝る時以外はパンツ
・ハサミがようやく完璧に

食生活
・偏食は継続中
・緑の葉物野菜は基本NG
・枝豆、オクラ、ブロッコリーは◯
・唐揚げ大好き
・醤油大好き


電車や車が好きで
インドア派な息子でしたが
最近ようやく走ったり飛んだりすることが
楽しくなったようで
暴れまくり、、、、
近所のお兄ちゃん(小1)に憧れを抱いていて
グローブを持って遊んでいる姿を見てから
すぐ欲しいと言い出し
グローブを持ってキャッチボールをしたがる毎日。
男の子の大変さってこのくらいからなのか!?

あとはとにかく「かっこいい」に敏感で
ヒーローになりたい3歳。
警察官になりたいそう。
パウパトでいうとチェイスが好きで
ディズニーキャラクターで言うと
ピーターパンが好き。
妹の前では特にかっこよくいたいようで
本人に「かわいいねえ。」というと
「かっこいいって言って!!」と怒られる。


イヤイヤ期は終了していると思っていたけど
眠くなると発動することもあり、
特にパパがいる日は甘えがちで
わがままBOY。
お兄ちゃんとして頑張りつつも
まだ3歳だものね。

最近インサイド・ヘッドを見たので
喜怒哀楽が激しい息子を見ながら
「今はイカリが暴れてるかな」とか考えてしまう私。
インサイド・ヘッド2本当に良かったので
もう一度見たい。


来月はどんな姿になっているかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?