見出し画像

僕のリゾバ日記day1 【出発、到着】

こんばんは!
予定から少し遅れ、リゾバ生活がついにスタートしました〜〜😄
場所は群馬県の伊香保温泉というところです!

元々リゾバ前何してたの?

まず当日は、前のカフェの仕事を辞めてから2週間近くニートしていたので久々に早起き(9時)しました。笑

働いていたカフェは渋谷でしたが、完全に職場いじめに遭いました。。
そこのカフェは渋谷の一等地という立地にもかかわらず、本社から人件費削減を強いられており、超多忙な店を超少人数で回していました。

元々不器用で覚えがスローだった事もありましたが、どんなに頑張っていても認められず、毎日暴言。。

おまけに強く言えない性格や、良く言うといじられやすい性格だった事もあり事態は悪化の一途を辿りました。
そうなるともう「他の人ならセーフの事でも、やったのが僕だったからアウト」みたいな事もたくさん起きますし、店長からも心配されつつ、スルーされつつで何も起きず、、

将来は地元で小さな飲食店の開業を夢見ていたので、修行と思いながらも頑張っていました。
「こんなに毎日言われて、よく辞めないね?仕事好きなんだね?」
なんて皮肉言われる事もありました笑

でもある日仕事中「ドケやお前!」って叫ばれた時に頭で何かが切れ、
1020円そこそこの最低賃金額で、シフトも安定しないし、なんでこんな多忙な店でクタクタになりながら、毎日暴言吐かれなきゃいけないの?
って思いそこからの行動は早かったです。

バイトを守れない店長なんてこちらから信用する必要ないし、続ける必要もないなぁと。
そんな時スマホをぽちぽちしてて出会ったのがリゾートバイトでした😄

出発日朝

そんなわけで同棲してる彼女のお世話になりながら2週間ほどニートさせてもらい(いや、毎日プレッシャー地獄に耐えながら仕事探してましたよ!)
遂に伊香保温泉のリゾートバイトの案件が決まり、出発しました😄

渋谷のカフェ以来東京生活に嫌気が差していたものの、
やはり東京を離れる事に少し寂しさはありました。
彼女も朝は泣いてました。笑

そんなこんなですが、伊香保温泉行きバスに乗り込み、出発!
そこからはもう風景がどんどん田舎になるにつれて、ワクワクが凄かったです笑

到着

現地に到着し、担当者の社員さんに名前を伝えると、すぐにホテルの案内をしてくれました。
僕はレストランスタッフだったので、レストランを中心に洗い場、ゴミ捨て場、社員食堂、入っていい大浴場と入っていい時間の案内、などなどをされました。

事前に派遣会社の人から「伊香保温泉で一番大きいホテル」と伝えられていましたが、実際に歩くと相当広くて、全く覚えられなかったです。笑

そして最後に寮に連れてこられて、「じゃあ明日11時にフロントに来てね!」と、ここで社員さんとはお別れ。
寮はホテルに併設されている、添乗員向けの宿泊施設らしいのですが、半分廃墟に片足突っ込んでるようなビジネスホテル、と言った印象を受けました。。笑

1本廊下を間違えると使ってない寮ゾーンがあり、そこはもう完全に夜行っちゃいけないようなところです笑

買い出し

幸いなことに歩いて数分のところにファミリーマートがあったのですが、想像以上に忘れ物が多く(シェービングフォーム、コンタクト洗浄液、延長コード、防虫剤etc)
5000円近く買い物しましたorz
しかもAmazonでも洗濯洗剤や洗濯物干しなど6000円近く。。
本当に、リゾートバイトの事前準備は気をつけるべきです。
僕の場合は勢いでバイトを辞め、もう東京嫌だー!と飛び出してきた感じなので、本当に事前準備が足りてなかったです。

休息

バスで伊香保温泉に到着したのは13時。
ファミマに買い出し、少しの観光をしても、時間はひたすら有り余ってました。
明日の出勤は11時。。何しよう。。

とりあえず寝ました。
僕は新卒でうつ病になって以来、睡眠薬を服用しているので、無理やりぐっすり寝ようと睡眠薬飲んで寝ました。笑

起きたら21:00..
なんかまだ起きても東京のアパートにいるような気がして、彼女の名前呼んでしまいました。笑
めっちゃ寂しい!!

明日から

遂に仕事です。。
渋谷で戦争のようなカフェで働いたので、業務的には多分大丈夫だとは思いますが、ちょっと不安です。
とりあえずネトフリでジムキャリーの映画を見て、頭の中常に笑顔で行こう!!
後は戦争映画と刑務所映画も見て、住み込みの身として気合い入れよう!
(wifiはなかったので、wimaxの3ヶ月レンタルをしました。)

とりあえず早く1週間過ぎてくれる事を祈ります。早く生活に慣れたいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?