2023.11.30 剥げたネイルと文庫本

相変わらず寝て起きて寝ての一日の区切りがよくわからない毎日を飽きもせず繰り返している

最近5日連続で焼き芋を食べていて、それはもうハマってるのではと思うが、なんだろう、無心で食べられるから食べているのかもしれない
昨日は気が向いて久しぶりにすき焼きを作ったけど、胃が小さくなっててすこししか食べられなかった けど甘いお肉っていいですね 今日それの残りにきしめんを入れました

夕方から用事があり出掛けて、帰りにブックオフで本を7冊買いました ぜんぶ文庫本 まだまだ読んでいない本が家にあるというのに、でもまぁ、本はあるだけでいいしあると読めるからいいことにします

いま読んでいるのは 河合隼雄著「子どもの宇宙」 初版が1987年の本ですが、書き手の子どもへの深い観察と、“子どもと○○”という、子どもと世界の繋がりをすんなりと理解できるわかりやすいながら非常に考えることの多い内容で、これは今晩で読み切ってしまうだろうと思う一冊

姉と一緒にいる時に塗ったネイルが、一週間も経って剥げてきている ベースコートもトップコートも塗らなかったから本当にガタガタだ
コーヒーを淹れよう 夜は長い
本を読み終わったら、きちんとネイルを塗りなおそうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?