見出し画像

2023.7.19

今日は悲しいことがあった。最後はハッピーです。
でもぬいぐるみが好きな方は閲覧注意かも。

出張中は同じホテルの部屋に連泊しているんだけど、今週、ここにあまりにも癒やしがなさすぎて家からうさぎのぬいぐるみを連れてきた。
昨日は帰ってきたらベッドの上でうさぎが寝ていて(私が寝せたのだけど)、私の労働はうさぎのためなんだなーって思って疲れがちょっと軽かった。

そういう訳で部屋は清掃不要にしていて、今日も仕事を終えてフロントに鍵を受け取りに行くと、なんか、様子がおかしい。
結果から言うと清掃不要の申し出をしていたにも関わらず清掃が入っていたのだと言う。
そんな、と思って部屋に行くと、ベッドに寝ていたうさぎは整えられたベッドの脇のサイドテーブルに雑に置かれていた。
うさぎはびっくりして困惑しているように見えた。私は心底、悲しかった。相棒として連れてきたことを悔やんだ。様々な人がやってくるルートインでは私の清掃不要の申し出も通らなかったのだろう。でも、仕方ないで済ませたくない。フロントへ連絡して事の経緯を聞いた。伝達ミスだったそうだ。許せるかなこのこと、と思って、今は難しいと思った。

LINEで姉に斯々然々で…、と話すと親身になって話を聞いてくれて、少し怒りと悲しみが鎮まった。
そうしてごはんを食べに出かけて、行ったお店でタンドリーエビをテイクアウトして、コンビニでりんごジュースとソーダ味のグミinキャンディを買って、うさぎにあげた。


食べるうさぎ


うさぎはもうごはんとおやつの事しかかんがえてない。
「すごーい、納涼うさまつりだねー」
って言いながらもりもり食べてた。
うさぎが気にしてないんだから、私も気にするのをやめようと思った。

そういう訳で、どっと疲れて今がある。
今日は(今日も)お酒いっぱい飲んじゃお。


BGMは神聖かまってちゃんの「ズッ友」
うさぎは私のズッ友だょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?