散髪の話5日目

6月13日月曜日

本日は散髪にいきました。2ヶ月伸びに伸びた髪の毛を切りました。僕が行ってる散髪屋はたくさんの芸人が行っている散髪屋です。木佐さんに紹介してもらいました。たくさんの芸人が集うが故にハプニングも起きます。切ってはる方は1人でお世話になっていて、芸人さんとも仲がいいのでたまに無法地帯になります。僕が切っていたら角さんがたまたま通りかかっただけで店突撃してきたりいい意味で和気あいあいとしています。ある日僕が行ったら豪快キャプテン山下ギャンブルゴリラさんがいました。名前からわかるように悪魔です。僕が切り終わって頭を洗ってもらってる時手のゴツさと洗い方に荒々しさがありました。ギャンゴリさんが僕の頭をシャンプーしているのがわかりました。目にかかってるタオルをとりました。ギャンゴリでした。何してんねん。頭の皮膚剥がれるか思ったわ。よくみると上半身裸でした。何でやねん。美容師さんみました。爆笑してました。何でやねん。床と服がびちょびちょなってました。ええ加減にしてくれ。ドライヤーもしてくれました。ギャンゴリさんが。ドライヤー近過ぎて皮膚焼けるかと思いました。もうええて。そんなお世話になっている散髪屋さんに今日いくとブルドッグがいました。可愛い。パワフル犬アレルギーですがこういうところにいる犬はバシバシ触ります。美容師さんが散歩がてらカフェに連れてってくれはりました。ブルドッグは尻尾をふりふりし可愛いかったです。解散して自転車を漕いでいると山下ギャンブルゴリラさんに遭遇しました。何でやねん。タイムリーすぎる。そんな打点はいらない。コーヒー買ってくれました。優しいんかい。そしてさっぱりしてなんやかんやでした。

そんな6月13日月曜日


ギャンゴリさんは意外とオシャレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?