見出し画像

「隣の芝生は青い」それならば、自分の庭には大きな花を植えましょう!

今日 仕事中にラジオを聞いていましたら

とても素晴らしい曲が流れてきていて、
なんて素晴らしい歌詞と曲なんだ!
これも人生の出会いです

竹内マリヤ 「幸せのものさし

帰宅してテープが切れる位に何度も聞いてしまいました!

申し訳ありません!
昭和の人しかわかりませんよね

テープが切れるとは、昔 カセットテープで音階を聞いていた時代に何度も何度も聞いているとカセットテープのテープが切れる

それくらい何度も聞くという比喩であります!

脱線して申し訳ありませんでした!

「幸せのものさし」

人それぞれ幸せのものさしはさまざまですよね!だからこそ!幸せに対し 前向きに考えなければならないと思います。

特に私がこの曲でしびれた歌詞は!

「隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい!」

隣の芝生は青く見える!
これ結構!ネガティブな感じで使う事が多くありましたが

竹内マリヤ先生は本当に素晴らしい!

隣の芝生が青いなら 自分の庭に 花を植えればいい!

なんて前向き

人の事を気にする位なら 自分を良くする事を考えようぜ!!的な!歌詞!

竹内マリヤ先生の曲本当に深いです!

竹内マリヤ先生の作品で好きな曲で

「毎日がスペシャル」も素晴らしい曲です

是非聞いてみて下さいね!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?