見出し画像

乳がんと女性ホルモンの関係記事

こんにちは
自社基礎化粧品FORISAを開発販売しているFumiです。

また乳がんでさくらももこさんという
惜しい人をなくしましたね。
ちびまるこちゃん
大好きだったので、とても残念です※。

FORISAフォリサのブランドネームの由来である、
親友のRisaさんが乳がんで亡くなったことから、

FORISAでも
乳がんの啓発活動に参加させていただいたり、
些少ながら毎年ピンクリボンに
寄付をさせていただいていますが、

乳がんは早期発見で
救われる命があるので

可能な限り
みなさんに検診に行って欲しいと願っています。
(マンモグラフィに抵抗がある人は触診からでもいいと思います)

さて

この乳がんについて
私の中でずっとある疑問がありました。

それは
女性ホルモンと乳がんの関係

今日はそれについて
興味深い記事を見つけましたので
興味のあるかたは御一読ください。

乳がんと女性ホルモンの関係記事

FORISAはこれからも
乳がん撲滅のために
ピンクリボンを支援していきます。

そしてFORISAの売上の一部を
寄付させていただいていますので、
あらためて皆様のご支援に
感謝申し上げます。


FORISAとピンクリボン

↑Risaさんについて軽くふれています。
いつかRisaさんについても
しっかりと書いてみますね。

(原文:2018年8月30日記)
※執筆時時点での情報です。