見出し画像

はじめまして

はじめまして、ふみと申します。
兵庫県に住む50歳です。

去年まで会社勤めをしていました。
仕事は好きでした。楽しかったです。
このまま定年まで働くものだと、なんとなく思っていました。
そしてある時ふと気づいてしまいました。

うちの娘、もう高校卒業するやん?

大学進学を考えている娘は春には家を出る可能性もあるわけで、一緒に暮らせる時間ってあとどのくらい?

残業の多い仕事柄私が家にいる時間は少なくて、顔を見るのは1日4時間程。本当にこれでいいのかと揺らいでしまったんです。
そんな私に追い打ちをかけるように人事異動の辞令が・・
気付いたら『退職させてください』と口走っていました。

あ~、びっくりした。

この言葉を口から出してしまった自分にびっくりしました。
ということで専業主婦になってしまいましたが、毎日楽しい!
そういえば私、忘れてたけど主婦業大好きでした。

しばらくゆっくり好きな事したらいいよという夫の言葉に感謝しつつ、何をしようか模索中です。
そんな中で、存在すら知らなかったnoteを始めてみることにしました。
日々に思うことをここに書いていけたら、そして何かを見つけられたらと思っています。
お付き合いいただけたら幸いです。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?