見出し画像

冬の京都で土佐料理食べました

こんばんは、
今回はお酒、談義です

新年会でした。今回お邪魔したのは京都の中心部。四条烏丸駅、北、六角通り上る
土佐料理  ココロ さんです。

京都でこのクオリティー、予想通り、美味しかった。
単身赴任で、四国を何周も徘徊した私は、初鰹。戻り鰹、、共に、塩のみで、現地でいただいてきましたので、まあまあ、比べる気配で、本日に臨みましたヨ

適度な藁スミ香、しっかりたたき、の、出し方共に良しです。
大阪で、演出的にボウボウの炎で焼く店がありますが、実は。少し落ち着かせてから食べる方が、ひんやりした、アテの野菜、ニンニン、と、食べやすいのですが、、、、、今夜の店は、少し先に炙っておいたものを.醒してから、ご提供頂きました、
良い店です。

おかげで、鮮ネギの香りと共に、粗塩のみで、口に頬張ると、一気に香りが鼻の内側に拡散、

真剣な良い、お店ですよ!
次いでなので、定番は一通り

すみません、MBAネタでなくって

でも、美味しいものを美味しい形で、仲間と戴けるのってありがたいですね!