見出し画像

ハーブティー◇こんなに美味しかったんだ!


昔からローズマリーは植えてたものの、使い道がイマイチはっきりしていなかった。

ハーブティーは頭の中では考えてたけど、ティーパックで飲んだ時に好きじゃなかったから、やる気にならなかったんですよね。。

しかし、そんな私に衝撃の出会いが…!

とあるレストランで飲んだハーブティーが美味しすぎた!!!
「ハーブティーってこんなに美味しかったの〜!?」って感じです。

もちろん組み合わせをメモメモ。
・レモングラス
・レモンバーベナ
・アップルミント

次の週からハーブ探しに回りましたね。
で、今のところアップルミントだけが手元にあるってわけです。

でもローズマリーもあるし、ハーブティーやってみよう!ってことで、挑戦。

ちなみに作り方は、
①適量摘んで洗う
②(できれば)よく乾かす拭く
③手に軽くパタパタ叩いてからポットに入れる
④数分蒸らして完成

適当ですが、こんな感じ。

さてさて、お味はいかに…。

ゴクゴク…

「え…美味しい…!!!」

少しローズマリーが多かったけど、アップルミントが本当にアップルミント!笑
甘さと爽やかさが癒される〜。

ハーブティーにハマる人の気持ちがわかりました。

ちなみに夫は、薬の味だ、、でした。

そんな夫も、とあるレストランのハーブティーは美味しかったと言っていたので、めげずにレモングラスとレモンバーベナをGETしまっせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?