見出し画像

#呑みながら書きました 初参加です

何か出だしから、すごく呑める人のような顔していますが、私4,5年ぶりの飲酒です。ちょっと何言い出すかわからないので怖いんですが、昭トさんには今朝了承を得ているから大丈夫かな。

いつも #呑みながら書きました  とか #教養のエチュード賞  とかつい最近では #はたらくを自由に  も挑戦しようと思いながら、結局怖くて出せませんでした。

#呑みながら書きました  は普段全然飲めないし、私がお酒を飲みたいと思うのって怒りを鎮めるために、年に1,2度やむを得ず飲むことしかなかったから、みんなの楽しそうなほろ酔いの漢字は、あ感じだった、絶対出せないなって思ってて、後日こっそりのぞくことしかできなかった。

けど、今年の抱負で素直に生きるって書いたから、挑戦して見ちゃうことにした。

私はお酒にトラウマがあって、昔お父さんがげーげー苦しそうにしているのを見たり、お母さんが生ビール4杯目になると泣き上戸になって管を膜から、ん?くだをまくから、私はいつもなだめ役で。

しかも飲める年になったら、大学の教授にご飯に誘われてほんの少し飲んだ紹興酒で、貧血起こしてタックシーに載せられて返ったり、ええ、全然打てないじゃん、嫌いな上司に飲めないはずがないってやっぱり無理やり飲まされて、倒れてタクシーで帰ったこととか、ほろ酔いの楽しさとか知らないの。多分ほろ酔いを通り越してだめになっちゃうんだろね。

今朝、参加を宣言したら、あきらとさんが無理して飲まなくていいんだよっていってくれたり、ウイスキーかカルーアミルク、うーん確かラムミルクとシードルも少しなら飲めたかな、って言ったらマリナさんがウイスキーだねって言ってたから、私も急って飲んで酔っ払って書いてすぐ寝ちゃおうと思ってる

何か全然ブラック出てこないけど、大学生の頃はお友達がいつも守ってくれるから、私は必ずみるくてぃかなければオレンジジュースをオーダーしてもらってた。みんなが飲んで楽しそうにして宇r顔を見るのが大好きだったから、飲み会には参加してたよ。

いつも守ってくれてありがとうね。いまは大学の頃よく聞いていた茶ら、あチャラだ の歌を聴きながらこれを打ってるの

就職してkらも飲まなくて済むように守られてたな。あのやな上司だけだ。

そうそう、noteの中でもいつも守ってもらってありがとう。かなりの年長者なのに、みんないつも優しいし。、私も本音を少しずつ話すことができるようになったの。この間は強みを聞かせてくれてありがとう。涙が止まらないことばっかりで、最近脱水症状起こすんじゃないかって心配になるくらい。

この前はマリナさんとるいすさんに思いっきり見抜かれて、励まされて、私は私であればいいんだって教えられて、ついこの前、おんなじことをあずささんにも言われて、私、こんなに大事にされてさ、価値とかわからないんだけど、ただただうれしいの。感謝しかできないよ。低温抽台

焦らないけど、ちょっと急がなきゃいけないことがあるから、夜遅くまで仕事してたら、ついぼやきたくなって、誰も見てないと思ったら、何故か変な時間に観てる人いるんだよね、みんなもっと早く寝なきゃダメたよ。励まし合って、お互い頑張れるなtt思ったり、心配になったり。

そういえば、私よく話しやすいって言われるけど、誰の話でもはいはいって聞くわけじゃないよ 絵st わたしの子と探り出そうとする人や悪意を持って近づいてくる人は何だか変なセンサーがキャッチしてるかr、ほんとうに話したいと思った人とお話してる。

ただ馬鹿にしてくる人と~かは、その時に言い返せなくても心の日記につけてるカラン、からね。

再起にゃ、最近やっと心の中を素直に言葉に出せるようになってきたら、怒りの感情もでるようになってきた。だからたまには私の話も聞いてくださいねー。

そうそう、大学時代の大事なお友達が博多に転記人、ん、てんきんになrるの。初めての一人暮らし。


note酒場の前日にあったおともだち。今度は私が守ってあげる番なの。だから引っ越し先を決めたり、ふあんにおもってるやっちゃんを助けてあげるんだ。

どっかからゆうせんじゅんいをまちがえるなってこえが聞こえてくるけど、これは私にとって最重要課題だから、きこえなーい

同時進行したらいいんでしょ、がんばってまーす

あー熱くなってきたよお。そろそろ酔ってきたかな。

というわけで、福岡チームのみんな、やっちゃんをイベントに連れて行くので、j仲良くしてください。そして私の大学時代のことを五dロイロ聞き出したとしても、大したことは出てきません。期待しないように。

ちゃらのこえかわいい こんなふうにうたいたい

何が言いたかったかわかんないし、ぶらっくふむふうでてきましたか。

えも苦もなければいろっぽくもなく、役にも立たない初めての呑みながら書きましたでした。

たぶんあとでよんだらはずかしいんだろうけど、もうどうでもいいや。

今日うー

うー、じゃないヌーノお話で着て楽しかった。最近インディゴの話もしてるし、音楽話が楽しい。まさやんの偏愛語れる人まだ出てこない。wたしがへんあいすぎるからかな。ネタはたくさんあるので聴いてください。

とにかくはやびゃ酔えるようにストレートで飲んだから、そろそろむりです。もうねます。おやすみなさい。

あきらとさん、マリナさん、おわったー



私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。