見出し画像

ドリームオーダー始めました。

前回からの続きです。

デッキはこんな感じです。

SR1枚もないので、SD山田入り
もちろん3戦全敗です。
でも、多分2試合目に長岡君がソロホームランを打って、初得点、初ホームランを達成しました。

3試合目にはヤクルトミラーとなり、3コス山田君、3コス村上君の打線を指を咥えて見てました・・・

ここで、とりあえずSR村上君を3枚購入+2弾のRをもう1枚購入して4枚にしました。
あと、2弾ブースターを買い、SR小川君をゲット!

ネットフリマや、ショップでシングル購入をして、ちゃくちゃくとデッキを強化します。

7月に入ってからは、週に2回ほど大会に参加しております。

あとは、秋葉原にも行って、ティーチングイベントにも参加して、つば九郎を2枚ゲット、スタンプラリーも参加しました。

現状、ヤクルトのSR4種は4枚入手(URは山田君と中村君だけ)し、いわゆる入賞デッキを真似できるくらいにはなりました。

息子も引くくらいのはまりっぷりです。
(デュエマのカード売ろうとしているくらいww)

問題はプレイングで、これについては後々語ります。

オールスター戦も2回参加(優勝と、ジャンケン優勝)

お世話になっている、浜風さん主催のCSにも参加しました。
(1負、3引分)1勝したかった!

約2週間でデッキはここまで変わりました。

これからは、オールスターのデッキ診断をお願いしたり、
プレイングのことを書いていこうかな~と思ってます。

息子にヤクルトの2軍デッキを渡していたのですが、プレイングは断然息子のほうが上です。

オールスター用に、中日さんとDeNAさんのスタートデッキ購入予定なので、この2つの球団限定デッキも作ろうと思ってます。

では、みなさん、素敵なドリオライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?