見出し画像

腕時計をする

昨今スマートフォンの普及で腕時計を付ける人が減ってますね、まあ役割のほとんどを持っていかれているので当然と言えばそうなってしまう
昔は腕時計に付加価値を付けてストップウォッチだったりアラームだったり電話帳機能に電卓機能まである腕時計なんかもあったりしました、社会人になれば腕時計ぐらいしていて当たり前なんて時代もあったと思います。

私もそんな一人で仕事以外で腕時計はしない派の人間でした。

最近マイブームのCASIOの腕時計
コスパに優れ、コレクションもしやすく、手軽に楽しめるおしゃれ、しかも壊れない、そんな腕時計を紹介致します

CASIOスタンダード

通称「チープカシオ」 
日本の時計メーカーCASIOの900~3000円ぐらいの商品が・実用性・値段・デザインなどを理由にファンが増え、チープカシオや略してチプカシなどと呼ばれるようになった。

※CASIOと言えばG-SHOCKを作ってるメーカー

画像2

低価格&耐久力

やっぱりすごいところは驚異のコスパ、画像のモデル F-91W はAmazon価格で1000円ちょっと安い時やモデルによっては900円台まで下がっている

おもちゃみたいな値段なのに対して
・日常生活用防水(サーファーが海で使ってるらしい)
・電池持ち約7年(10年以上持つ話もある)
・LEDライト
・ストップウォッチ
・アラーム
・カレンダー
・平均月差 ±30秒(ほぼ無い)

と必要十分な機能を備えているし壊れないことに対して海外ユーザーでも人気を集めている。

有名な話で、子供のころ自宅の庭で失くしてしまったが腕時計を大人になって偶然に発見その間おおよそ20年、腕時計はしっかりと動いており時刻のずれも7分程度遅れていただけだった。

驚異の耐久性は流石は日本のCASIOといったところだろうか

チプカシ沼

画像3

一回好きになるとどんどん好きになる
いわゆる沼ってやつですね値段も相まって次から次に欲しいものを買ってしまう、ダサかっこいいというかレトロな液晶モデルが好きで3種類も買ってしまった。
大きくてゴツゴツした時計もかっこいいと思うのですがやっぱり自分でつけるとなると、つけていて違和感のないコンパクトなサイズで薄型なものが好きですね。

画像3

気づいた時には新しいの出てないかな?とサイトをめぐってみたり虜になっています。
先人達はバンドを自分で作ってDIYしてる人や液晶を改造してる人なんかもいていつかは自分だけの腕時計を作ってみたいなと思ったりします。


話はズレますが今の学生さんって腕時計つけてるんですかね?私は学生時代は一切つけていなかったと思います。
小中学生はあんまりつけてるイメージが無いんですけど、自分が勉強を真面目にする方じゃなかったから時計なんて気にもしていなかったのですが、今思うと小学生に持たせる腕時計としてもぴったりなんじゃないかなと思ったりします、小学校入学で買ってあげたら卒業まで使っても電池切れの心配はいらないですからね(笑)
https://amzn.to/3yLi7i7


いやーかっこいい(笑)30分ぐらい眺めてても飽きませんね!

そんなわけで最近マイブームの腕時計チープカシオでした、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?