見出し画像

ミシュランのうどん屋さん

今日のランチは、数年前に異動した同僚と待ち合わせ。私は最近ずっと弁当なので、彼女おすすめの新宿御苑前のうどん屋さんへ。初めて行きましたが今年のミシュランガイドに載っているそうで、入るまで15分位待ちました。ランチタイムが限られる人には15分はそれなりですね。春の野菜天釜揚げうどんを食べました。サクッと軽い天ぷらにしこしこしたうどんで、ちょっと時間かかったけど、待つ価値はあり。ちょっと特別感のあるランチは午後のやる気も左右する、うむ。

この辺りはポツポツといいお店があるんだねぇ。その後お茶した小さなカフェもオシャレで、彼女は良い店をたくさん知ってるなあ。私は外食しても割りと決まった店2、3軒をくるくるするので、こういうソースは重要です。

夜は少し早く上がって歌の練習。以前見た時はそんなプランが無かったと思うんだけど、少し広い5帖のスタジオでも個人練習660円。嬉しいねえ。いつもと違いドラムセットがある室内でちょっと落ち着かない。しかもキーボードが無い!そういえば譜面台も無かった?
大声を出すと時々ドラムに音がビーン!と反響するのがまた一興。 

ランチの時同僚に「ええっ!まだ歌やってたの?長いねー!」と驚かれたw昔歓送迎会でちょこっと歌ったのを覚えていてくれたみたいで。たぶん2013年から始めたから、都合一年位コロナでサボったとしても8年やってるのかな??ええっ!すごい、我ながらびっくり。私は続かない人なのに続けたなー。それにしてもまあ、なんて進歩がないことでしょう!2度びっくり(笑) 
今日の自主練テーマは息で押さないこと。普通に話す位の息遣いで歌わないといけないそうで。そうじゃないと長時間歌えないということらしく、そりゃ毎回余裕を持って歌いたいと思いますが、いつも精一杯です。
しかしこれが、ストレス解消にはいいのです。週一回30分のレッスンでも、これであの(どの?)パワハラ上司に仕えた期間もギリギリ病まずに乗り切ったのだもの。

やはりストレス解消にはおいしい物と歌…そして旅!
中でも手っ取り早く歌はオススメです。昼間のカラオケボックスとか安いもんね。いざ!(^-^)

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?