見出し画像

非モテでも恋人ができる?神戸の『氷室神社』は本当に恋愛成就するのか行ってみた

7月の連休最終日、神戸にある『氷室神社』というところに行きました。


実はここの氷室神社、
「恋愛最強パワースポット」と言われている神社。


『ちょっと変わった参拝方法をご存知ですか?
縁結びのお願いを細かく細部まで書く“愛の手紙”を“恋愛ポスト”に投函(祈願)するという方法。
手紙に書いたとおりの理想の人と出会って結婚した人もいるそうで、その効果は強力!』
(ネットより抜粋)


友人からこの話を聞き、
友人の同僚も参拝にいったら彼氏ができたという話も聞いた。

えっ?!100万のツボとか買わなくても人生の伴侶に出会えるの?
婚活サイトに給料二ヶ月ぶん払わなくても?! 
(出会いが胡散臭いものだと誤解しているアラフォー)


信用できない!
でもあやかりたい!!


「ならば、このコミュ障の私が、人体実験してやるよ!」


外に出るなという勧告が出るほどの猛暑日、電車とバスに揺られて一時間半、


画像1




坂道を歩く歩く。

画像2



そしてようやく到着。


神聖な場所なので、ここから先は撮影を自粛。


本堂らしきところに手紙の書くところはありました。

滝のように汗をかきつつ、噂の『愛の手紙』には、A5用紙いっぱいになるほど好みのタイプを書く!書く!(笑)

この愛の手紙、具体的であればあるほどいいみたい。

「余剰を持たせないと会える確率減るんじゃないの?」

えぇ私も思いました。

でも背に腹はかえられない!

きっとこの疑い深い性格が

アラフォー独女の結果を導いてるんだ…。

そんな思いで、「神様も読めねえだろ💦」って程詳細を書き込み、ポスト投函!

お布施は200円。。。

財布をガサゴソ。。。ガサゴソ。。。


500円玉しかないやん!!

パワースポットと言われる程の恋愛成就の神社で、まさかのお金がないという失態。

これでは叶うものも叶えてもらえなくなる。。。


神様~!クレカ使えませんか???


キョロキョロと回りを見渡すと、『恋みくじ』を発見。(100円)

手紙200円+恋みくじ100円で、後の200円はお賽銭にします、ってことで、500円玉を投入。


引いてみると「中吉」


っておい! 


画像3




左下の『学問』のところに、「英語の復習に時間をかけましょう」って!!

 

私が英会話やってるの神様は知ってるのか!!

・・・これ恋みくじやんねぇ。。。

 

 

~後日談~

真面目な話、これは『セルフマーケティング』の1つで、自分の思いを書き出すことで可視化し、頭の整理をする方法。
闇雲に『書けば叶う』というわけでもないが、全くの絵空事を言ってるわけでもありません。


あれから一年以上たちましたが、現在の時点でご利益あらず。。。
ただ、英語の勉強は頑張ってるためか、上達を実感してます。。。
これもある意味叶ったってことなのか???

あなたのサポートが活動の励みになります。 サポートの一部をコロナ関係の寄付にあてさせてもらいます。