オンライン英会話続けてます

オンライン英会話、
なんだかんだと続いてます。
去年8月にkiminiからnative campに
オンライン英会話教室を変えたあたりでつまづきました。
kiminiでわかっていたと思っていたことが全然できない!

その後コロナにかかってしまい一ヶ月休み、
どんどんオンライン英会話から遠ざかる日々。
10月に一ヶ月休み、
11月は2回くらい
12月は8回。

近所にフランス人と日本人の御夫婦が
引っ越してきて、
フランス人の方とカタコトながら英語でやりとりすることになり、
御夫婦が私の英語を褒めてくださったのが
またモチベーションになり、

1月8回
2月19回、
3月今日までで25回、と
レッスン回数も回復してきた。
はー途中で本当に辞めそうだった。
辞めなくてよかった〜

この頃は
同じ内容のレッスンを2回ずつ受けるようになった。

1回目は予習なし、
2回目は復習で。

一個一個のレッスンを右から左に忘れていくので
ちょっとはこれで定着すればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?