見出し画像

次期アメリカ大統領候補を声診断してみました

さていよいよ、アメリカ大統領選が11月3日に迫ってまいりました。
選挙にちなんで恒例の声から分かる当選診断を今回もしてみたいと思います。

トランプ現大統領

画像1

出典:THE WALL STREET JOURNAL
https://jp.wsj.com/articles/SB11328581555519374687704586562133462724872

スクリーンショット (1533)

ゴールド、イエロー、ライムグリーン、グリーンにかけて
波形が強く出ています。
これは信念や思いを多くの人に共感させ、
影響を与えていく事のできる力を示しています。
レッド、コーラルが強いのもエネルギーの強さ、
本能から湧き上がる思いの強さを表しています。

音源: President Trump in Tulsa, Oklahoma
https://www.youtube.com/watch?v=9CBReIcgQYw


バイデン氏

デラウェア州ウィルミントンで、民主党の大統領候補の指名受諾演説を行うバイデン前副大統領(AFP時事)

出典:世界日報 https://www.worldtimes.co.jp/world/usa/106963.html

スクリーンショット (1534)

グリーン、アクア、ブルー、ネイビーにかけて波形が強く出ています。
これは人々にビジョンや思いを共感させる事のできる力を示しています。
同じくレッドやコーラルも強いのでエネルギーの強さ、
本能から湧き上がる思いの強さを表しています。

音源:UD establishes Joseph R. Biden, Jr. School of Public Policy and Administration
https://www.youtube.com/watch?v=CZW_7hmsxdo



画像5

出典:CNN.co.jp https://www.cnn.co.jp/usa/35158227.html

ふたりともレッドやコーラルが強く出ていることから
力がほぼ五分五分であることが伺われます。
二人の対比としては、バイデンの少ないイエローライムグリーンを
トランプ大統領が一番強く出しており、
またトランプ大統領の少ないアクア、ブルーを
バイデン氏が強く出していることから、二人の声質の違いが分かります。
キャラで勝負するトランプ氏と、ビジョンで働きかけるバイデン氏というところに特徴が出ています。

この選挙戦の結果はwithコロナの時代のエネルギー(共存共栄、自利から利他)と比例するのではないかと予想しています。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?