見出し画像

声診断 と 受け取り力

こんにちは。
声診断開発者、音声心理学創始者の中島由美子です。


最近では、経営者の
声診断をさせていただく機会が
増えてきました。


経営者の方は常に意識も高く

自分自身を向上させていくことに
努力を惜しまない方が多いように思います。

最初は好奇心で
声の波形を覗いていらっしゃるのですが、


そのうちに
波形の色が出ていないところが
気になると、


どんどん波形について質問されます。


「何でこの色がでていないのか?」


「外側の円でこの色がでているのに
内側の円で出ていないのは
どういうことか?」


「どうしたらでるんだ?」と


経営者の方は


自分自身の課題に対して
常に勇気をもって立ち向かい


自ら解決していくということに


慣れているのだと
思いました。


多分
自分の内面の状態が
そのまま現象として表れるということ


自分の内面の状態が=会社の状態だ
ということを


身をもってわかっていらっしゃるのだと
思いました。


たまたまその方は
波形の色
12色のうち
ほとんどの色がでていましたが、


たった1色だけ
少ない色がありました。


グリーンでした。
音階にするとファの音です。


すかさずその経営者は
「グリーンは何ですか?」
と聞いてきました。


私が「共感力です」
とひと言いっただけで


「ああわかった。よ~くわかった。」
と言って自分自身の状況を
いろいろと話してくださいました。


その一ヶ月後にその経営者にお会いしたら、
とてもフレンドリーに変わっていました。


そして仲間の経営者を何人も紹介して下さいました。


紹介された方は口々に
「この人に共感力が課題だと言えて、
更に変えてしまったところが
すごいと思ったから」


と意外なところで
口コミがおこったことに驚きました。


実際のところは
ただ声の波形を見せただけであって


すごいのは
本人の受け取り力だったのですが・・・・


声の波形が
まさに「心のレントゲン」ということを
体験した出来事でした。


只今Zoomによる 開発者直伝 声診断コンサルテーションを
110,000円のところ55,000円で承っております。
ご興味のある方は こちらからお申し込みください。

最後までお読み下さり
ありがとうございました。

            声診断開発者
            音声心理学創始者
            中島由美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?