見出し画像

寒い日に、ほかほか料理と日本酒🍶

こんばんは。

昨日から今日にかけてとても寒いですね⛄️
そんな昨晩、日本酒会を開催しました!!! 

今回も石川県産の日本酒を中心にチョイスさせていただきました✌️
少しでも石川県の経済を回して復興に役立てればと☺️

日本酒はもちろんのこと、いろいろ料理も楽しんでもらいたかったので、バリエーションに富んだ料理を作りました♪

どどんっっっ!おでん!!!

写真わすれた。。。
大きい寸胴に大量のおでんを作りました🍢

れんこんとブロッコリーのツナキムチタルタル

冬野菜のブロッコリーとれんこんを、
ツナキムチタルタルでボリューミーに

砂肝ときのこのコンフィ

砂肝ときのことにんにくを、
オリーブオイルでコトコト煮るだけ♪

とり天&切り干し大根と春菊のかき揚げ

鶏天&切り干し大根と春菊のかき揚げ

豚の角煮と

トロトロに煮た豚の角煮🐷

海鮮丼

寒い日でしたが、たくさんの友人が集まってくれて、日本酒と料理を楽しんで帰ってようです♡
中には差し入れとして日本酒やおかしを持ってきてくれる友人もいて、感謝してもしきれないですっっっ!!!

職業、趣味、出身など、みんな個性がある中で話が盛り上がり、また飲みに行きましょうといった感じで友人同士の繋がりができるのが何よりも喜び😆
会社以外での出会いは本当に大切なので、これからもこういう友人が集まってワイワイできる場を創っていきます👍

集まってくれた友人
いっしょにイベントを創った仲間
そして場所を貸してくださった方
ありがとうございました😄

#日本酒会
#かんたんおかず
#みゆきバー
#能登半島沖地震復興

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?