見出し画像

12/15に、仲間とクリスマスパーティーを開催しました♡

こんにちは。

今月は企画ラッシュでした!!なんて言ったってクリスマスがありましたから♡
いいご縁を引き寄せていただきたいものです。
12/15には、クリスマスパーティーを開催しました。
これは、主催者何名かと力を合わせて開催しました。私はもちろん料理担当でした。

さて、この会はなかなかドタバタでして!

普段は下ごしらえをしっかりしてパーティーに臨むのですが、今回はどうしても時間がとれず、当日午後6時時点で何も用意していないというチャレンジな状態笑
開催が午後8時からにも関わらず、かなりのギリギリでした。
なので、しっかりと何を買うか、何から作るかを計画しました。


仕事を6時に終えてダッシュで近所のスーパーへ。買い出しをパパッと済ませて会場へ。そこから怒涛の調理。
私以外にも仲間が料理を作るのをやってくれたので、なんとか間に合いました。

リース&ツリーサラダ

仲間がきれいにデコレーション♪︎

ホワイトシチュー

仲間がつくったこだわりのクリームシチュー♪︎まろやかでおいしかったです!

フライドポテト

やはり揚げたてがいちばん!


ハニーマスタードチキン

素揚げの一手間がポイント♪︎


クセになる甘じょっぱ味♪


ナスとソーセージのパスタ

ナポリタンにしようとしたらピーマンが売り切れ!
ナスで代用♪ナス素揚げすればよかった。。

シーフードのアヒージョ(写真は失念・・・)

準備の時間が1時間でも、仲間の力があったらなんでもできるという実感と、きちんと計画を立てることの大切さを実感したのでした♡

料理はみんなに喜んでいただき、大成功!
まだまだクリスマスパーティーを開催するので、いい駆け出しになりました。
そして、、、
仲間とコラボすると、どれだけ楽か、大きなことができるかを本当に思い知った時間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?