見出し画像

【便利食材】スパムをこんがり焼くだけで激うまおつまみ♪

こんにちは。

今週末のたこ焼き合コンに向けて、何にしようかといろいろ試している最中ですが!
今回はスパムを使って1品。というのも、賞味期限ギリギリのスパムが残っていたから、食べ切りたいのです。

冷凍庫にオクラがあるので、それといっしょに炒めてみました♪

まずはスパムをダイス状にきってフライパンへ。

こんがり焼きながらつまむと、とてもおいしい!
普段スパムは食べないのですが、これだけでもおいしくいただけるのだと発見でした。

オクラを加えて炒めて完成。

スパム自体に味があるので、味付けは不要。
とても便利な食材ですね♪

お弁当に持って行くべく、麦飯を炊いて上にどっさりのっけます。
スパム&おくら丼のできあがり♡

スパムの味わいで、ご飯もすすみます。

焼いたベーコンもおいしいけど、スパムもいいなと

スパムは保存がきくので、あと一品ほしい!なんていうときのために大物代打として用意しておくと便利そうです。

さてさて、明後日は何を作ろうか。。
とても楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?