見出し画像

【だしまろ酢】で超簡単!ビールに合うおつまみ『ピクルス』を作りました。

こんにちは。

仕事仲間とクラフトビール会をやることになり、
ビールに合う料理を考え中です。
ピクルスを作ろうということになり、作ってみました♪

そういえば、家にだしまろ酢がありまして!
これを使うと、ピクルスは

野菜を切る
→ジップ付き袋に入れる
→だしまろ酢に漬ける

だけでできちゃいます。とても簡単!

だしまろ酢でピクルスを作る♪︎

ちょうどきゅうりと冷凍パプリカがあるので漬けてみました。

だしまろ酢で一晩浸けた野菜たち

一晩置いて食すと
お酢がちゃんと染みていておいしかったです。
パプリカが冷凍のものなので、味が浸かるのが早いようです♪
見た目もカラフルですし、ようじでつまんで食べられるので会食にもってこいですね。

まだピクルス残っているので、どれぐらい漬けるとおいしいのか検討してみます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?