見出し画像

11/23 タコパ合コンは煮物パーティーでもありました♪

こんにちは。

過去にはなりますが、11/23にタコパ合コン開催しました☆
12月のクリスマス前に、なんとか素敵なクリスマスを過ごしていただきたく、タコパ合コンをやりまくっております♡

今回はハイボールの消費が激しかった笑


他に出した料理は

豚バラとピーマンとナスの揚げびたし


筑前煮


ミートグラタン

煮物が多めでした。

他、きのこご飯と鶏の唐揚げ・スイートチリソース和えも出しました。写真は失念、、、

特に好評をいただいたのが、豚バラとピーマンとナスの揚げ浸し。
素揚げをした豚バラ、ピーマン、ナスがしっかり素材のうまみを閉じ込めながら煮汁のコクを吸収してくれているので、とても味わい深いのです。素揚げは面倒ですが、この一手間でおいしさが違うのです♪
自分で食べるだけなら素揚げなんて面倒でしないですが、誰かに食べてもらうからこその一手間。食べてくれる人がいるって、本当にありがたいと思います♡

そんなこんなでみんなお腹いっぱいになって帰宅♪
ワイワイ楽しい時間となりました!

いいご縁の報告を待っているところです(✻´ν`✻)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?