見出し画像

ルービックキューブを攻略するために全ての組み合わせを描くチャレンジ 7日目

7日目

前回は全部揃った状態から1回転して
18パターンができました。

今回はそのうち「A1」のパターンを基準に
更に1回ずらした組み合わせ。
つまり計2回の回転をした組み合わせを描いていきます。
パターン19〜33番目です。

画像1

前回と重複するパターンも出てくるので
その場合は割愛しています。

余談ですが、
ルービックキューブって、
全部で何パターンあるんだろうと思い、
ネットで調べてみました。

答えは
4325京2003兆2744億8985万6000通り

今日までに僕が網羅できたパターンは
7日間で33パターン。1日約4パターンです。
ざっくり計算して1100京日かかります。
年数にすると約3京年です。

人生100年として、300兆回、輪廻転生できたら達成できる数字です。


早く辿りつけますように。

今日のルービック_200827

↑今日のルービックキューブ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?