見出し画像

マウントする奴から離れたら、爆裂開運した話

つい半年前の話なんですが、
2021年年末から2022年頭辺りらへんで
ごろっと人間関係が変わりました。

というか、変えました。


それまで付き合ってた仲間(と思ってた人)に
違和感が発生したんですよね。


一人は、年上の女性。ギリシャで出会った人。
あ、一応日本人ね。笑
彼女は長崎に拠点を持っていてコミュニティに
独自のメソッドを販売している。
(もうこの紹介の時点でだいぶ胡散臭いな笑)


で、2021年年末に急に連絡が来て
「あいちゃん、ちょっとアンケートさせてくれない?」と。

で、ズームで10分ほどアンケートに協力した。
どんなアンケートかというと、
「今、自分が問題(課題)だと思うことは何か?」
ということだったように思う。

だいたいの人が人生相談(人間関係、仕事、お金、恋愛)あたりを答えるのだと思う。
わたしも真摯に答えたわけだが、
「あいちゃんのその問題を解決する脳科学のメソッドがあって、
ちょっと今度紹介話したいから○○日時間取れる?」
とアンケート後にアポを取られ・・・・。


もうこの時点で臭さマックスだったのだが、
半分はその友人の事をまだ信じる気持ちがあったから乗った。


後日、ズームで脳科学メソッドを聞いたわけだが、
「脳の回路を書き換えて現実を変える」という触れ込みで
一番驚いたのがその金額。

諸々サポートついて半年コースが30万円。
1年コースで100万円。

でした。高っっっ!!!笑

当然、お断りしてその後一切連絡も取っておりませぬ。
友達に売り込むって相当上手くいってないのだなーという
感想しか抱けなかったわ。


もう一人が、
自称エネルギー使いの整体師20代男子。

ナチュラル思考で一見いいことしてるっぽく見えるんだが、
実際はマウントがすごい。口を開けば、

今日だけで80万円売り上げた。
昨日は30人家に遊びに来た。
今月は○○県と、○○県と、○○県に出張に行った。
エネルギー療法でガン治療した。

自慢しかしてないやんけwww
最後のやつ特にw
とにかく自分を大きく見せたいんやなーって感じ。


今改めてこんなマウントな奴らとつい年末まで繋がりがあったかと思うと、
ゾッとするわ。こわいこわい。


あの時の自分と今の自分を比べると、
確実に違うことは「自己肯定感」
雲泥の差ほどに自己肯定感が違う。
今は、めちゃくちゃ高い!あの時はめちゃくちゃ低い!
遠慮しまくってた。

やっぱり自分のエネルギーに合ったものが引き合うから、
自己肯定感が低いと自己肯定感を低くする人を引き寄せるんだな〜。

今は、自己肯定感もあるし堂々としてるから、
自己肯定感を高めてくれる仲間と繋がったし、
みんな自分に集中してる人しかいない。


マウント野郎ってマジでどこにでも湧いてるから、
思い切って離れる方があなたの身のためです!
そしたら、勝手に次のステージが用意されます!!


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!