見出し画像

生まれたルーツを辿ることで見えてくること

昨日に引き続き岡山です。
今日も延泊することに決めました。
(いつも現地でプラン決めるタイプ。The 旅人w)


岡山旅、ヤベェ。
の一言ですwww


何がヤベェのかって話はこちら↓

・岡山行きたいなぁと思う

・岡山のメッセージがめっちゃ来る(SNSや人を介して)

・週末、岡山の人と知り合う

・腹括って岡山行き決めて、知り合った人の民宿泊まる

ずっとほしかった情報を手に入れる←イマココ

神様は必ず必要なメッセージを送り続けてるから、
思い切って行動した先には必ずご褒美をくれる。


ほしい情報と繋がりを手に入れる。
これがわたしにとって最高のご褒美なので、
本当に来てよかったなと思います。

ルーツを辿る

この岡山の旅では、自分の生まれたルーツを知ることの大切さも
体感しています。

ルーツ=根っこ
あなたの根っこはどこにある??

生まれた土地の意味とか縁がある土地って必ずあるから、
それを知ることは人生に多大な影響をもたらす。

例えば、わたしは佐賀県生まれの父と兵庫県生まれの母で、
佐賀(大きく見ると九州)と兵庫にはルーツがあって、
じいちゃんばあちゃんがその土地に住んでて、
さらに先祖もそのエリアにいて・・・・。

わたしはこの旅の中で、
鹿児島、宮崎の話も何度も出たし繋がりもたくさん生まれたし、
岡山にいながら自分のルーツを紐解く時間を過ごしています。



あなたのご両親はどこの生まれですか?
曹祖父母はどこの生まれですか?


縁ある土地に訪れることは、
才能や特徴や自分を知るヒントを知ることができるよ。


あなたもぜひ、
メッセージが来たことは実行に移してみてね。
人生は3度目にすることはメッセージだからね。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!