見出し画像

小さい頃好きだったことって大人になっても、やっぱりスキ

今日、ふと4歳頃のことで思い出したことがあります。

「外国の硬貨がめちゃくちゃスキ」
だったんですよね。


あなたが幼少期好きだったことってありますか??


7歳頃までに好きだった事にヒントが眠っている

よく三つ子の魂百までと言いますが、
あれって真理をついてるなぁと思います。

占星術(星座とか星読み)の世界でも、
月の年齢域(0〜7歳)で好きだった事を思い出すというのは
すごく重要なパートだったりします。
その人の本質的な部分だったり、傷を受けたことが
大人になっても影響する年齢域なので。
記憶から抜けていても、魂は覚えてます。


で、今日ふと思い出したんですよ。
わたしが4歳頃の趣味と言えば、
「外国の硬貨を眺める」だったんです。


ただ、ぼーっと硬貨を眺める時間

まじでうちに大量の硬貨があって、
父が海外出張する度に持って帰ってきてたんですよね。

いつ使うでもなく引き出しにしまわれていたのを発見して
それからは引っ張り出しては一枚ずつ取り出して
感触や形をワクワクキラキラしながら楽しんでいました。


外国の硬貨ってめちゃくちゃワクワクしませんか??

読めない文字を見てなんて書いてあるのか想像したり、
八角形のずっしりした重みの硬貨を見て何でこんな形にしたのか疑問に思ったり、
夢がめちゃくちゃ詰まってるんですよ。


結局、月が本質を表す

今、わたしは海外が大好きです。
外国語も大好きだし、外国の文化も大好き。

これって0歳〜7歳の時と本質変わってないんですよね。
本質は変わってないんだけど、海外が好きって気づけたのは
もっと大人になってからだから、
本質ではないところを一度遠回りしてます。


わたしは射手座なので海外や外国語、哲学なんかに縁があるんだけど、
なかなか本質のままで生きるってできてなかったなぁと思います。


でも、昔からわたしは「外国の何か」に心躍らせる性質だったってのは自覚したからもう迷い道はしません。

あなたが7歳頃までに持っていた趣味って何ですか??
そこに大人のあなたが生きるヒントが詰まってますよ。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!