見出し画像

年に何度か一人旅する習性がある

射手座の星の元に生まれたからか、
昔からふらっと一人旅をする習性がある。
一人で見知らぬ土地に出て自分の足で歩いて、
目で見ることに喜びを感じるタチです。


射手座は旅の星座。
旅はわたしにとって一生のテーマですなぁ。


初めて一人で旅したのは台湾。
6年半勤めた会社を強制退職に追い込まれて、
路頭に迷ってる時だったわ。

台湾の洗練された街に感動して
日本語話者が多くて英語も通じて
文化的に高い国だと言う印象を受けたわ。

あの時、台湾に助けられたことは忘れない。


その後は、サンフランシスコ・鹿児島・奄美と
ふらっと一人で行ったなぁ。



んで、今月末もふらっと初めての地を踏みます。
北海道の東から北側をめぐる予定!
釧路〜知床〜網走〜宗谷岬(日本最北端)へ行くぜ。


過去に札幌に住んでたので西側は知ってるんですが、
道東は初めて。
どんな出来事が待ってるのだろうか。


行き帰りのチケットとレンタカーだけ押さえて、
宿は一切取ってないその場で決めるスタイルですw
旅人すぎやろw


スケジュールも大体でしか組んでないので
どういう旅程になるかは分かりませんが
とりあえず非日常でもちゃんと生きる訓練してきますw

一人旅ってマジでおすすめなんだよな。


今年は奄美も行きてえ。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!