見出し画像

父との価値観は全く合わない。OSが違うから

年末年始からちょくちょく実家に帰るようにしていて、
今日も帰って父と会ったのですが、
本っっっ当に価値観が合わない。笑


OSがそもそも違うんだなーと、
すごく客観的に見ている自分がいました。


年代もあるのかも知れないですが父の生まれは佐賀で
根っからの九州人ていうのもあるのか
堅物で「政治があーだこーだ」「○○がどうだ」と
ずっと堅い話ばっかりで全然面白くない。笑

そんな話ばっかりで何が楽しいんだ?と、めちゃくちゃ冷静に見ていました。


とはいえ、これまでは父との関係にめちゃくちゃ悩んでいて
学生時代にはすごい反抗期が来て一切喋らないご飯も一緒に食べない、
みたいな時期もあったり

空気を敏感に読む子どもだったので
父の「理想」を感じ取って率先してその像に自らなってしまっていた時期もありました。
当然、苦しかったです。


しかし、今日はその幻想がボロボロと剥がれていくのを感じ、
そもそも父の時代のOS古すぎて何を時代錯誤なことを言ってんだ?
という感覚が増しているのを体感しました。
自分と価値観違うのは当然だよね、と。


親とわだかまりがあったわけではないけど、
精神的な自立がまた一歩進んだ感じがします。
今まで自由ではない感覚がずっとあったがこれでまた自由へと近づいた。


父の堅物な部分を見て「そんな堅い話ばっかりせず気楽にいったらいいのに」と
まるで自分を見ているようだったので(知らぬ間に受け継いでた)、

今日からはもっと気楽にええ加減で生きていこうと思った。



あいが制作しているサイケデリックアート作品はこちら↓


2023年仕事運を自在に操る手相鑑定はこちら↓


ますかけさん専用の鑑定はこちら↓


2023年3月から始まる占い複業講座はこちらから!
2月中旬からお申し込み開始✨


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!