見出し画像

宗谷岬行こうとしたら「自分、ほんまにそれでも行く覚悟あるん?」て問われた

今朝は5時起き。
片道400キロの道のりを北上して、目指せ宗谷岬。な旅でした。
日本最北端の地・宗谷岬です。
人生を賭けてでも行きたかった場所を目指します。

片道6時間・・・・!!?
もうね、北海道でドライブしてたら片道400キロ、6時間なんて、
神戸でいうところの片道3時間電車旅ぐらいの距離感ですよ。
(つまり、距離感北海道仕様ってこと)


いざ、出発し毎朝のあさんぽメンバーも長時間運転に付き合ってくれて、
6時間近く相手してくれた。

が、旅とはこういうことを言うんですねぇ。
ハプニングが起こります。


道中のハプニング・・・・!?宗谷行き断念か!?

350キロぐらい走ってあと、1時間半ぐらいで到着するって時に、
ハプニングが起こるんですよね〜。

なんと、ネズミ取りに引っかかり16キロオーバーで、
警察の罠へ。。。。。
路肩に誘導され、違反切符切られました。


ぎゃーーーーん。



わいの免許コピー取られてるぅ。こちら警察車両っす。

マイナス1点。一応わいゴールドなんやけどな。
締めて12,000円の違反金の出費なり。。。


ぎゃーーーーん。



ここで、助けてくれたのがあさんぽメンバー。

起こった一部始終話して、聞いてもらいました(T ^ T)
ありがとう。ちかちゃん、みっこさん。



「お前、それでもほんまに行く覚悟あるん?」

それで、この現象が起こった結論は、
完全に禊(みそぎ)やなってこと。

どう考えても、補導された瞬間の時空がおかしかったんですよね。
こうなるべくしてなったというか、
いや、お前スピード違反しとるのに何がなるべくしてなったや!と言われたらそれまでなんですが、

完全に「覚悟」「本気度」を試されたなと。


こういうことは実はよくあって、
人生の変わり目にその土地に行ったら運気が開けちゃうって時に
神様のお試しがあります。

一見するとネガティブが起こるんですよ。
わたしの場合、警察に補導されて減点と罰金が発生した。
これってイヤじゃないですか。
気分はよくないでしょ?


でも、これがお試しなんです。
ネガティブが起こって気分も引っ張られてしまうのか、
ブレずに目的を遂行できるのかどうかを試される。


補導された瞬間、お試しなのがすぐわかったから、
一才の抵抗をせず全てを受け入れ警察の言う通りにしました。
抵抗のエネルギーを出さないと、あちらも対応が穏やか。
出した物が返って来ますからね、穏やかにやり過ごす。


そして、20分ぐらいタイムロスしたけど、
最終警察官も「宗谷岬までにもう一箇所張ってるとこあるから猿払エリアは気をつけてね」って次のポイント教えてくれた。
穏やかにいるとあちらも結構こういうの教えてくれたりするのよ。


最終結論「稼ごう!」

無駄なお金の支払いが起こったり、
ネガティブが起こったりって禊のサインですからね!
もう出すもん全部出したから、あとは入ってくるしかねぇ状態です。笑


そして、あさんぽメンバーと喋った最終結論は、「稼ごう!!」でした。笑
もうほんまそれ、めちゃ稼いだるねんw


で、宗谷岬に行くためのお試しを見事クリア!?したからか、
数日前無くした高価な大事なものが突如助手席に現れました。
絶対、助手席何回も見たのに!!
時空の狭間から出てきた急に!!



・・・・・っていう、地球遊びをいつもしてますw


番外編

わたし10年前の北海道でも1回警察に補導されてんですよねw

その時は、高速に乗ってて友達が後部座席で、
料金所で支払いしてたら止められて
後部座席の人がシートベルトしてないから。って理由で
罰金が発生しました。。。。

わたしにとって北海道って人生の転換点が起こる場所なんですよね。
しかも、10年サイクル。
この10年のあれやこれやが終わって、新しいサイクルに入りました。


あなたにとっての転換の場所や周期はどんなん?
一回じっくり観察してみると面白いよ。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!