見出し画像

始まりはいつも一人だった

明日誕生日を迎えます。
いつも誕生日前って人生切り替わりの出来事が起こりません?


12年前の11月、わたしは会社をクビになりました。
そのとき人生のどん底でした。


目的を失ったわたしはこのままじゃダメだと思い、思い切って初めて海外一人旅に飛び出したんですよね。


行ったこともない見たこともない言葉も分からない、台湾という国でたくさんの人の優しさに触れてわたしは生かされました。


それ以来、台湾が大好きです。
本当に大好き。




どん底真っ只中だった台湾旅のとき、毎日日記を付けました。
その中の一節が今も忘れられないのだけど、
「この経験は必ず糧になる。ここから必ず人生が変わる。」という文章を必死に自分宛に綴りました。


どん底なのでもちろん何のアテもありません。
でも、わたしはわたしのために言葉を残した。




あのとき、わたしは一人だった。





それから12年の時が経ち木星が一回りしたこのタイミングで、明日の誕生日は一人で始めます。



でも、一人なんだけど今はもう一人ではない。

心に浮かぶ大切な人がいる。
心の支えの人がいてくれる。



同じ状況のようで全く異なる環境。
諦めずに生きて来てよかった。

これからの2年、わたしは最大限わたしにコミットします。
大切な人に愛を伝え関係性を守り育み、仕事でもたくさん新しいことに挑戦する。



すでに出会った仲間と関係性を結び直し、プロジェクトを進めていく。



そんな2年になりそうです。
駒と環境はすでに揃った。あとは、やるだけ。



明日誕生日なのでよかったらお祝いしてください。
おめでとうって言ってくれるとすごく嬉しいです。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!