見出し画像

一週間、断○○やるぜ

今日から一週間、断ネットニュースします。


最近さとうみつろうさんのアメブロをよく読むんですが、完全に触発されました。
↓↓↓


断ニュースしようや!ってブログなんですが、
改めてニュース見ないって精神衛生保てるよなぁと。


段階があるらしく、
①TVを見ない
②新聞を読まない
③ネットニュースを見ない

の順でやるといいとのこと。


わたしはテレビも新聞ももう何年も見ていません。
なので、今回やってみるのが「ネットニュースを見ない」


なんでニュースを断つといいかというと、
ニュースは流す側が流したい情報を流したい比率で流すんです。
そこに意図がある。

どんな意図かというと、「不安にさせたい」とか「買ってほしいものを買わせるため」です。


テレビや新聞を受け取る側は自分で好きな情報を選べない。
だから、意図して断つんです。


ネットニュースは自分から見に行くことで不安を摂取しにいくようなもんですよね。笑
なのでそれすらも断つ!


一週間やってみる。


「え、社会ニュース見ないとか情報取り損なうんちゃうん?」て思いますか?


それすらも神に委ねる。



「わたしに必要な情報は必要なときに必ず入ってくる。」


それを信頼する。


わたしごときがいくら耳を塞ごうと目をつぶろうと、
神はそれすらも超えて情報を与えてくれる。



ふらっと立ち寄ったカフェの雑誌、
隣の人の会話、友達からの話、
色んな手を使い神様は必ずわたしに情報を与えてくれる。



だから、今日からはネットニュースさえ見ない。
Twitterの検索もしない。


楽しい実験が始まるよ。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!