見出し画像

これも全てライトワーク

人は誰しも魂の仕事・役割があります。
生まれた場所も魂の仕事に必要なエッセンスをその土地から持ってきていたりする。



生涯で訪れる場所にも意味があって、両親祖父母から受け継ぐ家系の持つパワーを紐解くために、導かれて訪れたりもします。



7年前、全くの未経験からアーティストとして初めてレコーディングした場所が淡路島の諭鶴羽山(ゆづるはさん)でした。
諭鶴羽山は自然崇拝、山岳信仰の地として修験道の聖地として隆盛を誇りました。


7年前は何もよく分かっていませんでしたが、今年に入り4月熊野に訪れることになり5月計らずと再度諭鶴羽山に参りました。



すると当時、理解できなかったことがするっと腑に落ちたのです。
熊野と諭鶴羽山は切っても切れない関係で、
熊野の神様は諭鶴羽山で休憩をしてから熊野へ入ったと言われているのです。
そこから、四国、中国地方、九州まで交流が広がっていったのだそうです。



そして、わたしは6月から瀬戸内海に浮かぶ自然信仰の島・小豆島へ移住します。


小豆島自体が宇宙のパワーに満ち溢れている場所なのですが、高松や岡山との交流もあった重要な島であることは間違いありません。



人は住む場所を変えるとその土地からのエネルギーの影響を受けますが、
熊野、淡路の諭鶴羽山を経ての小豆島だから何者かによる導きとしか思えません。


小豆島への移住を決めたのも、「今の土地じゃあなたのポテンシャル発揮できない。ほんとは10年早く開花できてた」と言われたのが決定打でした。



住む土地を変え魂の青写真を生きる。
これもわたしに指し示された道なので、その道を生きる。ライトワークなのよ。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!