見出し画像

ずぶ濡れの野良猫かいひくん

こんにちは。

たかおです🐯

30代終わってしまうなぁ〜。

誕生日苦手なわりに誕生日誕生日アピールがすごいなって我ながら思います😆

潜在意識は子供のころの素直な自分だったりする〜。誕生日とかクリスマスめっちゃ楽しみにしてる子供。

顕在意識はその欲求を完全に抑え込むための反対の自分。偏屈なやつね。

だから、深いところの自分と意識的な自分は真逆になりやすい。

回避さんを好きになってくれる人は母性が強くて、深い部分に共感してくるのね。

なんだろう。ずぶ濡れの野良猫見て可哀想になる感じかな。

満たされなかった子供を心の中に封印してるんどけど。インナーチャイルドってやつ。

そこの存在に気付いてくれちゃうわけ。

だから無意識に気になっちゃう。

甘えさせたくなってしまう。

ずぶ濡れの野良猫にエサとかあげて、懐かせて、なでようとしたら、めっちゃ手を引っ掻かれるみたいな💦💦💦

回避くんと付き合う女性はそんな感じに見える。

嫌いじゃないよ。そういう女性絶対好き❤️

好きなんだけど怖いんだろうね。

あなたが怖いんじゃなくて、自分の満たされなかった子供の人格が。

うん。親に拒絶されたって感じたんだろうね。なんで、「感じた」ってわざわざ言うかというと。繊細な子だとちょっとしたことで傷つけられたって感じるから。

人によって、全然違うからね。受け取り方って。

他の人には感じないものを感じ取ってしまうことは多々ある繊細マンです。

逆に回避くんでも、溺愛されすぎて、親から逃げたい。束縛がうざい。ってタイプもあるみたい。

親って大人になって付き合う女性の像の原型になる。

好きか嫌いかにもよって変わってくるけどね。

好きな親のようになって、嫌いな親のようなパートナーと付き合うパターンと。

逆に嫌いな親のようになって、好きな親のようなパートナーと付き合うか。

俺は後者のようだわ。

俺は結局、お母さんのような人を無意識に求めてる。

んで、回避合戦をやってしまうわけね。

こういうのを再上演っていいます。

絶対に次は違う性格の付き合うと決めて、それでも結局同じことを繰り返しちゃう。

まぁーよく聞く話でしょ。

俺の場合だったら、甘えたかった自分を成就させたら再上演終わりそうな気がするよね。

さー。次付き合う人とはどうなるのかな〜。

強がりな自分と甘えん坊の自分が統合されて、理想の自分を生きられるのかな?知らんけど🥹