見出し画像

言わなきゃ伝わらない

こんばんは。

たかおです。

大谷くん今シーズンの移籍はなくなったみたいですね。

とりあえず、今シーズンホームラン王とってしまってほしいですが、四球ばっかりになってきましたね。


なんとなく、精神的に落ちてるって少し書いたんですけどね~。

たぶん、暑すぎて暇すぎて刺激を求めてるんだなぁって思います。

 彼女がいたらケンカになりそうな精神状態ですね~。

寂しさなのかもしれない。

あー。回避中に関係を戻したくなるのはこういう時なんです。

それで、意味わからんメッセージ送ってしまって、困らせたりしてたかなぁ〜。

もうね、別れて2年も経過したんで細かいところは覚えてないんですけどね。

回避の人にどんな返事をしたらいいか、わからなくなってしまうんですよね?

あっちこっちに地雷があって、何話すにも恐怖みたいな。

ホント申し訳ないです。

そんな恐怖心を持たせてしまったことに罪悪感持ってましたね。

話しかけてほしいのに、話されると地雷を踏まれる。

地雷をふまれると反応してしまうので、コントロールが、できないんですよ。

どうしたら、いいのか?

 気にせず、地雷を踏みましょう。

自分の素直な気持ちを表現して地雷を踏んだとしても、自分の素直な気持ちを曲げないでほしいんですよね。

相手に合わせすぎて自分がわからなくなってしまうから。

怒りは二次感情って言います。

その奥にある感情は寂しさや悲しさなんです。

わかってもらえない悲しみ、寂しさ。

恋人だったら、そんなこと言わなくてもわかるでしょ?みたいな。

失望みたいな状態になってしまうんですけどね。

そんなのわかるわけないやん?

言わなきゃわからんし。伝わらない。

回避しちゃうと、なお理解されないのよね。

そこから逃げても同じことを繰り返すだけなので、早めに向き合ったらよいのよー。

だからね。回避の人の為にも心の地雷は踏んであげてください。

もちろん、めんどくさい時はスルーしていいんで。