見出し画像

回避さんを肥やしにする

こんにちは。

たかおです。

今日は十五夜。

お月見ですね~。

なんか久しぶりにnote書いてる気がする。

回避ネタももうとっくにないのだけど〜。

回避さんに傷つけられて、ここに辿り着いた方もいらっしゃるみたい。

俺が回避性を発揮した人は一人だけなのですけど、その方は新しい彼と幸せにしているようなので、自分を許せるようになりました。

俺の薄いコミュニケーションの物足りなさを新しい彼氏は全部満たしてくれるとか言ってたみたいなので〜(笑)

その幸せって、俺と付き合わなきゃ感じられなかったからね!

当たり前の幸せは、一回失ってみないと感じられないのよ。

だからね、回避さんに復讐するにはあなたが幸せになること!

そして、回避さんと付き合ったことで感じられるようになってるはずの当たり前幸せを楽しんで。

それが、回避さんを救うことにもなるから。

回避さんを見捨てちゃいけない気がするんでしょ?

いや、見捨てろ見捨てろ〜(笑)

やられたことやり返してるだけだし。

結果的にそれが回避さんを救うことにもなってるから。

俺の場合、あなたじゃなきゃダメなの!って言ってたあいつが、別の人と付き合って、幸せすぎるとか言ってるからショックを受けたけどさ。

お前結局、誰でもいいんじゃねぇか!ってショックを受けたけどさ。

そう、あなたじゃなきゃダメとか言われると、そんなの嘘だ!って証明したくなってしまう。

天邪鬼だから決めつけて話しされるとそうじゃない理由を探し出してしまう。

言葉に縛られすぎる。

みんなは深い意味なんて考えずに雰囲気に合わせて話してるんだよね。

時と場合が変われば、言うことも変わるわ。そりゃー。


回避さんを肥やしにしていい人生にしてくださいね~。

回避さんは良い肥料になるはず。

今は冬の時代かもしれないけどさ、その次は・・・