見出し画像

今でしょ

こんにちは。にゃんこです。

なんだろー。めっちゃ体が重い。

昨日アレルギー薬間違えて2回飲んだかもしれん。

寝る前に1錠のやつなんだけど。

寝ぼけてて2回飲んだような気がする。

低気圧もあるし、春のホルモンの乱れもあるしね。きっと色々あるんだよね。

体におまかせしよ。

書くこと思いつかないので、ツイッターの貼付けでー。

↓この本にダブルバインドの例であったんだけど。


これのどこがダブルなのかわかってない(笑)

俺の中では、ダブルバインドって相反するメッセージを同時にいれて混乱させて催眠状態に入れるものと認識してるから。

「負けるが勝ち」とか。

あと、言ってることとやってることが真逆の人とかね。

いい人は、優柔不断で自然にダブルバインドかけちゃうとかね。

まぁ、いいか(笑)

あなたはいつ幸せになりますか?

今ですか?

それとも10年後?


林先生「今でしょ!」