見出し画像

想い、秘密、妄想を自由に書く場所

現在、2023年8月15日14時。
台風7号が近畿地方に直撃しており、
環状線や、地下鉄でさえ運転を見合わせていた。
商業施設やコンビニ、スーパーも終日営業休止している。
しかし、お昼前に環状線が運転を再開したので、会社に行かなければならなくなった。
警報が出ようと、明らかに外に出るのが危ない状況であろうと、電車が動けば会社に行かなければならない。
しかも、自宅待機していた時間は欠勤になるので、今日は半日休暇扱いだ。
出勤するすべがなかっただけなのに減給されるなんて、変な会社だ。臨機応変にもっと判断ができないのだろうか、、、。

と、フリが長くなりましたが、そんな今日からnoteをはじめようと思います。

まずは、自己紹介を簡単にさせていただきます。

去年まで和歌山に住んでいた大阪在住の24歳、広告代理店の契約社員として月曜日から金曜日まで働いています。
将来の夢は、フリーランスのwebディレクターになって、ヨーロッパに住むことです。
文章を綴ることも好きなので、いつかマガジンハウスのどれかの雑誌の中で、コラムを書きたいです。
この夢は叶う自信があります。
根拠のない自信や、人生何とかなる精神で生きています。
そんな私が好きなものを5つ挙げるとするなら、
ワイン、レバーペースト、シソンヌ、サウナ、メルカリ
です。
なんと、偶然にも全てカタカナですね。

そんな、毎日ふらふら生きているわたしのnoteでは、日々のつぶやきや考え、いつか雑誌で連載したいコラムを書いていきたいと思います。

読んでくださった人の心を少しでも揺さぶることができますように。

よろしくお願いいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?