見出し画像

おじいちゃん、やりすぎ・・・

7月の連休にお墓参りに行ってきました。

普段は年末年始とGWとダンナの夏休みに行くのですが、GWにダンナが緊急入院してしまい、延期になってました。

祖父母のお墓に到着寸前まで小雨が降りかけていたのですが、墓前に着いた途端、ギンギラギンに晴れまくり。

おじいちゃん喜びすぎです!!

お墓には祖母もいるのですが、これは絶対祖父。根拠も無いし、なんかわからないけど、絶対祖父。

祖父は「13時に行くね!」って約束していても、12時には「まだ出ないのか?」「あとどのくらいで出る?」と連絡するぐらいイラチ。

その電話対応で、出るのが遅くなるのよ。
なので祖父にはいつも行く予定の時間より1時間遅めに行くって伝えてた。

という祖父なので、例年より遅くなったし、待ちわびてたの分かるけど。

このピーカン照は孫のお肌に厳しいわ!!

ほら病み上がりのダンナもバテてるし!!

その後、実家のお墓にいくころには穏やかな暑さの曇り空に。
うん。お墓在住者の性格が出てるね・・・たぶん。

帰宅した後は、ゲリラ豪雨ってこんなに?ってほど降ったので、折角お参りに来たのだから、お家に帰るまでは、って思ってくれたのかなぁ。

うちは両親がキリスト教徒で、父も、父方の祖父も、伯父も、教会でお葬式をあげていますし、お盆やお彼岸の習慣が無いので、予定が立てやすい、長期休み・連休に行くようにしていますが・・・

義実家のお墓は名古屋なので、謎解きで明治村やリトルワールドに行く時に、寄らせて頂いてます。

ええ、謎解きがメインです。

という鬼嫁っぷりです。
義実家のみなさんも公認!!(優しい・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?