見出し画像

アロマサロンを開いてみたら④ 目が覚めるようなBLUE

これは私が、2004年のIFAスクール入学から2005年のサロン開業まで書き続けて

サロン開業時、チラシも広告宣伝ナシ!
ブログとホームページだけで、2ヶ月先まで予約満了させたブログの記事です。

何日か分ずつ、まとめて公開して行きます。
20年も前の記事なので現在と色々違っていることがあります。
今回も補足説明を足していますが、裏話が無いので最後まで無料で読めます。

前の記事はコチラ
アロマサロンを開いてみたら③ 地獄の一丁目編
https://note.com/fullmoonlights/n/n946225fb8ba1


2004年6月1日 大雨。

今現在(朝8時)、大雨です。
今日はニールズヤードのクラスメート宅で、
マッサージの練習会なのに。
タオルなどの荷物が少ないのが幸いですが・・・。
しかし、大雨。

どちらかと言うと「晴れ女」なのですが、
「雨女」や「雨男」がいると負けます(^_^;)
課題の量に比べ、練習する機会は少ないので、
雨にも負けず、行くしかないんだけどね〜。
雨は嫌いです。

2004年6月3日 やっと。

やっと、サイトの更新ができました。
課題のモデル募集のお知らせをUP!
ふぅ〜〜。

今日は、色々な物が届く予定です。
定期購読しているディアゴスティーニの
「アロマテラピー&ナチュラルライフ」からも
アロマポットが届きました。
ボーンチャイナ製のはずが、陶器製になって、
ちょっと、がっかりですが、
トリートメントルームで使用するつもりです。

最後に、マッサージベットに使うタオルが
もうすぐ届くはず。
普通3000円ぐらいするものが、
送料税込み1000円弱。お買い得!!
ですが、色がね〜。真っ青しかないのよ。
まぁ、汚れが目立たないし、いいけど。
癒し系の色じゃないよなぁ・・・。

補足:当時のホームページはこんな感じ

こんなサイトにモデル募集ページを作っていました。
このサイトのDiaryに書いていた日記をexciteブログに転記して、このnoteでリライトしています。

リンクフリーとか、相互リンクとか、BBSとか懐かしい方には懐かしいですよねw

2004年6月4日 タオル。

昨日、マッサージベット用のタオルが届きました。
あら!
サイト上で見ていたよりは、綺麗な色。
でも、部屋に合わない・・・・。
ベットの置いてある部屋はピンク基調なのよ〜。

まぁ。普通、1枚2000〜3000円。
ヘタすると、5000円ぐらいするのが、
送料・税・代引き手数料込み、
3枚で約3000円だからね。仕方ないけど。
在庫処分品だし。

練習用だし・・・・がんばって練習するぞ〜。
で、お仕事にするようになったら、
ラベンダーとかコスメピンク、サクラ色なんかを
買いたいなぁ〜と、日々憧れています。

補足:当時の施術ルームと真っ青なタオル

届いたタオルは、まさに目が覚めるようなこんなブルー

とにかく、練習用にタオルがたくさん必要。
と、質より値段!!
で購入したわりに、何度洗濯しても、糸抜けも毛玉もできず。
厚さも程よく、乾きも良く、色落ちもせず。と最高でした。

ただ、どこかのスパに卸す予定の者が倒産しための放出品。
という以外、当時どこで買ったか、まったく記憶にありません。

カーペットと壁がピンク系のこんなお部屋だったので、なんとも違和感。

この画像はサロン開業してからなのでタオルが優しい色になっています。
やっぱりトータルコーディネートも大事よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?