見出し画像

英語日記チャレンジ / DAY 14

お題募集より、好きなアイスについての話です。

August 2nd

 I have nothing else to write today, so I am going to write about favorite ice cream. My favorite ice cream is "*pino". Pino is small ice cream covered with chocolate. It is sold in packs of six per box.

 The reason why I love pino is because it is easier than other ice cream to share with others.

 *For instance, if someone asked me to share one of them when I am eating "*Yukimi Daifuku", it must be cause of war. But if such things occur when I am eating pino, I will be willing to share it. Since there are six pino in a box.

 If you have not eaten it yet, please try it!

~注釈~
*pino…
「ピノ」(森永乳業のアイスクリーム)
*for instance…例えば
*Yukimi Daifuku…「雪見だいふく」(ロッテのアイスクリーム。1箱2個入り)

(こう書きたかったという)和訳

 今日は他に書くこともないので好きなアイスクリームについて書こうと思う。私の好きなアイスクリームは「ピノ」である。ピノはチョコレートでコーティングされている小さなアイスクリームで、1箱6個入りで販売されている。
 私がピノを好きな理由は、ピノは他のアイスと比べて他の人とシェアしやすいからである。
 例えば、もし「雪見だいふく」を食べている時に誰かからひとつ分けてくれと言われたらそれは戦争の原因になる。しかしピノを食べている時は、もしこのようなことが起こったとしても私はシェアすることを厭わないだろう。なぜならピノは1箱6個入りだからである。
 もし食べたことがないなら、是非食べてみてほしい。

--------------------

 今回のお題はにぱそるさんからのものです。本当にありがとうございました! 書くネタがなくて危うく終わってしまうところでした。

 英語日記チャレンジが始まって今回で2週間となりました。凄くないですか、半月ですよ?!
 明日から3週目に突入します。これから辞書とGoogle先生の出番を更に減らしてなるべく全部自分の言葉で書けるように努力していこうと思います。乞うご期待!

↓英語日記チャレンジのお題はここから募集しています

イラスト:いらすとや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?