見出し画像

本日 体験授業也

今まで塾というところにはお試験を受けにしか行ったことのない娘
ついに本日は体験授業です!
どんな感想になるのかな〜とそわそわしながら送り出しました。

実は2年生の時も一度体験授業を受けているのですが
「男の子たちがうるさい!先生が言う冗談もおもしろくない!」
と大不評だったのです。
男の子たちも学年が上がればうるさくなくなるから、と宥めた記憶😅

という経緯もあったため、やや緊張しながらお迎えに行きましたが
出てきた娘の表情は明るくて、ほっとしました。
あとは長時間机に向かって授業を受け続けるという経験がないため
そのあたり集中が切れなかったかも心配していましたが
先生によると、特に問題はなかったようで、これまたほっ!
本人も楽しそうに今日習ったことについてしゃべりつづけていたので
こちらの塾に2月からお世話になることをとりあえず決めました🙌

低学年から塾に行っている方達の中でどこまで喰らいつけるのか・・
娘もですが主に私の精神がどこまで保つかも不安ではあります笑
なるようになるさ精神でがんばろ。

xでも日々ふにゃふにゃ呟いていますが
娘の塾関連についてはこちらに記録していこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?