見出し画像

【乃木坂46】伊藤純奈と渡辺みり愛が同時に卒業発表。 同時発表はキツい… 【卒業】

その瞬間は、突然訪れた。2021年05月16日、乃木坂462期生の伊藤純奈と渡辺みり愛がそれぞれのブログで卒業を発表。

2人は乃木坂の2期生として、2013年3月に加入。それぞれのパフォーマンスレベルは高く、みり愛はダンススキルに長けており、昨年6月の46時間テレビでは、個人の電視台で時間内でダンスの完コピにチャレンジし、本番を見守ったメンバーの涙を誘っていた。それほどみり愛のダンスには気持ちと魂がこもっているんだと気付かされた。
一方、純奈は舞台経験が豊富で、「七色いんこ」で初主演。メンバー随一の舞台経験量を誇る。また歌唱レベルも高く、バースデーライブなどではソロパートも任される程の歌唱力を誇る。

そんな2人が同時に卒業だなんて…

私の本音はずばりこうです。

これだけのポテンシャルがあるのにもかかわらず、選抜回数はみり愛は1回だけで、純奈にいたっては未経験のまま卒業することになる。2期で選抜未経験のまま卒業するのはかれこれ3人目だろうか。

純奈推しの私にとっては、もっと乃木坂での活躍を見たかった。選抜での活躍はなおさらそうである。27th選抜についての記事でも書いたが、ドストレートにいうのならば、2期の扱いがほんとにヒドい。もうそれ以上は言わないでおくが。

2人とも、卒業後は芸能活動を継続すると思われる。
というか、して欲しいという願いがある。

2人とも活動は8月末までと公表している。(みり愛のブログでは未定となっているが、その後みり愛の755で8月末と発表)
おそらく8/29の個別ミーグリが最後の活動だと思われる。

我々にできることはただ一つ。

「おめでとう」「ありがとう」を伝え続けることだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?