見出し画像

冬の私は弱いから【#呑みながら書きました】

明治 R1ヨーグルトのCM、「冬の私は弱いから」って、すごいキャッチーだと思う。


ていうか、今夜の、今夜は呑み書きだったんですね。ウッカリしておりましたよ。

いつもありがとうございます。

ウッカリしてたから、今夜の私にアルコールはなし。
ごくごくとR1ヨーグルトを飲んで、乾燥防止のお水を飲みながら書いておt、あり、おります。
アルコール飲んでないのに、既に誤字ってツラい。

さて、冬の私は弱いってハナシ。
コロナとかインフルとか怖いものは、いろいろあれど、今の私が怖いのは"冷え"。
身体を冷やすと、あちこち痛くなってくる。

今、気になるのは腹痛。
で、身体あっためようと、おなかに使い捨てカイロを貼っていたら、

あー!やっちゃいました。

おなかがヒリヒリするー。低温やけどですな。
赤くなってるだけですが、ひりっとしますな。

軽症ですが、うう、油断は禁物ですね。

んもー、大失敗。

おなかは暖めたいけど、水で濡らしたタオルで冷やしております。

腹巻きだけじゃ暖めきれなくて、使い捨てカイロ、重宝しているのに、こんな失敗もありますよね…。
調べてみるyt、みると、やけど防止に、低温の使い捨てカイロとか、カイロを入れられるポッケ付きの腹巻きとか、いろいろあるようですね。

皆さんも、どうぞお気をつけ下さい。

あまり長くなっても、アレなんで、今夜はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?