新潟大賞典回顧~雨降って予想固まらない~

5月7日に開催された新潟大賞典の回顧です。

1トーラスジェミニ白
2カラテ青
3レッドランメルト白
4ショウナンマグマ青
5ブラヴァス白
6セイウンハーデス赤
7カレンルシェルブル青
8モズベッロ黒
9ロングラン黒
10キラーアビリティ赤
11イクスプロージョン黒
12ヤマニンサルバム赤
13ピースワンパラディ黒
14カイザーバローズ青
15スパイダーゴールド青
16ハヤヤッコ赤

本命候補

ショウナンマグマ
カレンルシェルブル

相手候補

カラテ
カイザーバローズ
スパイダーゴールド

結果は

1着2番カラテ青
2着6番セイウンハーデス赤
3着11番イクスプロージョン黒

本命はカレンルシェルブルに。雨で不良馬場、こういう時は逆に能力が高い馬を買え!が自分の中での格言なんですがどう考えてもカラテでしたよね。その格言に当てはまるのカラテしかないですよね!終わってからワーワー言うても仕方ないんですがカラテが5番人気まで落ちてたならカラテに決まってんだろ!後の自分への戒めのためにもカラテを買え!と言っておきます。雨の重馬場、稍重なら適性、不良までいったら能力、これを書き留めておきます。

次走注目馬

なし。この馬場だと参考にできません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?