見出し画像

10月最後ですやん

えー、もう10月最後なんて…。言うてる間に正月通り越して、来年の10月になってますね。この感じやと。

私は10年以上前から、抑うつ状態が続いててまだ波が満ちたり引いたりの繰り返しなんですが、前職も休職復職の繰り返しでしたわ。
定年までは無理やなぁと退職したんですけどね……。

とまぁ、今月は1日の地元でのコーヒーイベントの出店手伝ったり、3ヶ月振りの調停、京都の音博(Vaundy、槇原敬之良かったです!)行ったり、娘と探偵ごっこで遊んだり(月イチしか会えない😭)、前職の後輩と数年振りにご飯行ったり、日本シリーズテレビ観戦で良いシリーズだったと感じたり……。

こう振り返ると、結構アクティブに動いてたひと月でしたね。その分、波の引き方も激しかったりでしたけども。

どうしても家に独りでいると、実際は周りに色んな人が居てくれるのに、強い孤独感を感じるんですよね。離婚後、一人暮らしになってもうすぐ2年。未だにその感覚は薄まることも無く急に襲う事もあるけど。

案外、恵まれてるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?