見出し画像

ネガティブな感情の取り扱い

このどうしようもない気持ちを癒そうと

いろいろセッションを受けてみても

なくならない気持ちってありませんか?


私は、寂しいっていう気持ちが

少し無くなることはあっても

ふと寂しくなることから

逃れることが出来なくて

そんな私は、癒されていないからダメだ!

と決めつけていました。



でもね、楽しいや嬉しいは良くて

悲しいとか怒りみたいなのは消したい


というのを決めたのは、どうしてだろうね。


今日は、ふと

感情に良し悪しはないんだから

そのネガティブな感情とも

これからも一緒に生きて行こうと思ったのです。


今まで考えたことがなかったけど

ネガティブな感情も、私の大事な一部なのは確か。

その感情を大事に扱ってあげることが

今、私にできることなんじゃないかって

強く思ったのでした。



その上、過去にアルクトゥルスやベガに居たことも関係していたらしく

何故か、平和で幸せなアルクトゥルスから出て、他の星に行くのが悲しい、寂しいって思っていたらしく

そんな大昔から悲しんでいるんだったら

それを消すのは、帰って感情に失礼じゃないかって思えてきたんです。

そうしたら、ネガティブな感情も愛おしいです。


ネガティブな寂しいという感情と飲み込まれず一緒に生きて行こうと思えた今日の出来事でした。




いろいろある自分のことを、もっと研究して、みんなにホッとしてもらう生き方のヒントを伝えたいので、サポートをよろしくお願いします。